30歳から独学で英語ネイティブを目指すブログ

海外ドラマ、フルハウスを使って英語学習をしています。私のノートをシェアします。

英語ブログはじめました

皆様はじめまして!

独学で英語を勉強し、クリニックで外国人の患者さんへ英語対応担当をしている看護師のえのです。

 

まったく英語が喋れないまま、海外旅行や海外ドラマが好きで英語がしゃべれる帰国子女かっこいい・・・と思っていた20代(*'▽')

26歳のとき、出産をして家に引きこもり何か自分で新しいことに挑戦してわくわくしたいと思い英語を勉強開始!

現在英語勉強5年目です。

 

もともと海外ドラマや海外旅行は好きでしたが、英語は全くしゃべることはできませんでした。

が、近所のママ友の旦那さんたちが外国人だったことが重なり。。。英語が喋れたほうがいろんな人と喋れて楽しい!と思い中学英語からやり直しスタート。

2018年の8月から外国人患者さんたちがたくさんいらっしゃる現職場で働き始めました。

英語で看護師をやる実績を1年つんできたので、これまでの英語学習の経緯や有益だと感じた情報、現在の英語学習とその進捗状況をみなさんとシェアしたい!

英語ペラペラな看護師さんたちとつながってもっと喋れるようになりたい!と思いブログをはじめました。

 

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

↓応援よろしくおねがいします


英語ランキング